住みたくない都市ランキング41【2024年最新版】地方と都会おすすめできないエリア一覧!一番住みにくい街はどこ! | LIFE

住みたくない都市ランキング41【2024年最新版】地方と都会おすすめできないエリア一覧!一番住みにくい街はどこ!

住みたくない・移住したくないと不評な都市はどこなのか。

暮らしにくい・好きじゃないと人気のない街はどれか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

【都道府県版最新はこちら】
都道府県移住したいランキング【2024年最新版】住みやすいおすすめの人気地域都市一覧!

住みたくない都道府県ランキング全47【2024年最新版】絶対移住しない方がいい地域・都市一覧!

41位:さいたま市(埼玉県)

さいたま市(埼玉県)
41位はさいたま市(埼玉県)

さいたま市(埼玉県)に住みたくない・移住したくないと不評な都市の理由(抜粋)

・都心にも近く買い物などは便利なような気がしますが何もない県という印象があり楽しく住めないのかなと思ってしまいました。また、海が好きなのでもう少し気軽に行ける近いところがいいと思いました。

40位:吉祥寺(東京都)

吉祥寺
40位は吉祥寺(東京都)

吉祥寺(東京都)に住みたくない・移住したくないと不評な都市の理由(抜粋)

・おしゃれな街として名高いイメージがありますが交通のアクセスがいいところはほかに沢山ありますし、「この町に住みたい」という憧れと実際に住んでからのギャップがすごいように感じるからです。

39位:久留米市(福岡県)

久留米市(福岡県)
39位は久留米市(福岡県)

久留米市(福岡県)に住みたくない・移住したくないと不評な都市の理由(抜粋)

・昔から工業工場の町というイメージが強い。今住んでいるところは近いがこの地域でのコミュニティやふれあいをあまり聞かない。ブランド志向が高く生活用品や衣類を買うのにとてもお金がかかりそう。

38位:錦糸町(東京都)

東京民度が低い街ランキング錦糸町
38位は錦糸町(東京都)

錦糸町(東京都)に住みたくない・移住したくないと不評な都市の理由(抜粋)

・過去に職場が近くにあったのでよく分かりますが、この付近は中国人がほとんどです。しかも日本語話せません。それでも我が物顔で闊歩してきます。そして駅前は飲み屋と場外馬券売り場があるので、酔っ払いとギャンブラーが多いです。

37位:高崎市(群馬県)

高崎市(群馬県)
37位は高崎市(群馬県)

高崎市(群馬県)に住みたくない・移住したくないと不評な都市の理由(抜粋)

・買い物する場所とかは色々あるのでまぁまぁ便利なのかとは思いますが、未だに普通にヤンキーとか暴走族がいるのが凄く嫌です。夜、女性でも男性でもひとりで歩くのが危険すぎます。

36位:高松市(香川県)

高松市(香川県)
36位は高松市(香川県)

高松市(香川県)に住みたくない・移住したくないと不評な都市の理由(抜粋)

・1時間のゲーム制限のようなよくわからない条例を作るような議会がある県には、行きたいとは思えない。ほかにも変ないちゃもんをつけておかしな条例ができてもおかしくないと思ったから。

35位:佐世保市(長崎県)

佐世保市(長崎県)
35位は佐世保市(長崎県)

佐世保市(長崎県)に住みたくない・移住したくないと不評な都市の理由(抜粋)

・高校の修学旅行で、佐世保の街をバスで通った時、海岸に停泊していた巨大な軍艦に驚いたのが印象的で、見た目が物騒で何となく住んでも落ち着かなさそうなイメージを抱いたため。

34位:四日市市(三重県)

四日市市(三重県)
34位は四日市市(三重県)

四日市市(三重県)に住みたくない・移住したくないと不評な都市の理由(抜粋)

・名古屋へは近いという良い点はありますが、工場が多く空気があまり良くない。そのため、持病を持っている身としては田舎ならもう少し空気の良い田舎に住みたいと思ったので。

33位:春日部市(埼玉県)

春日部市(埼玉県)
33位は春日部市(埼玉県)

春日部市(埼玉県)に住みたくない・移住したくないと不評な都市の理由(抜粋)

・学生時代に春日部付近に4年間住んで居たので、知り尽くして飽きたのも理由の一つです。それに、余り都会では無くて田舎でもない中途半端な街と言うイメージがあるからです。

32位:所沢市(埼玉県)

所沢市(埼玉県)
32位は所沢市(埼玉県)

所沢市(埼玉県)に住みたくない・移住したくないと不評な都市の理由(抜粋)

・自分が育った町で、教育環境が良くないことや西武線が止まったら交通の便が一気に悪くなることなど、悪いところをたくさん知っているから。また、あまり治安が良くないから。

31位:いわき市(福島県)

いわき市(福島県)
31位はいわき市(福島県)

いわき市(福島県)に住みたくない・移住したくないと不評な都市の理由(抜粋)

・とにかく遊ぶ場所や施設などがほとんどないためです。休日出かけるにしてもかなり時間がかかり、アクセスもそんなに良くないので住みたくはないなと思います。田舎すぎるのはきつい気がします。

30位:赤羽(東京都)

赤羽(東京都)
30位は赤羽(東京都)

1 2 3 4 5