住みたくない都市ランキング41【2024年最新版】地方と都会おすすめできないエリア一覧!一番住みにくい街はどこ! | ページ 2 | LIFE

住みたくない都市ランキング41【2024年最新版】地方と都会おすすめできないエリア一覧!一番住みにくい街はどこ!

【都道府県版最新はこちら】
都道府県移住したいランキング【2024年最新版】住みやすいおすすめの人気地域都市一覧!

住みたくない都道府県ランキング全47【2024年最新版】絶対移住しない方がいい地域・都市一覧!

赤羽(東京都)に住みたくない・移住したくないと不評な都市の理由(抜粋)

・酒呑みの街のイメージがかなり強いし、通学で使っていますがあまり治安がいいように感じていないからです。1日遊びに行くにはいいのかもしれませんがずっと住みたくはないです。

29位:船橋市(千葉県)

船橋市(千葉県)
29位は船橋市(千葉県)

船橋市(千葉県)に住みたくない・移住したくないと不評な都市の理由(抜粋)

・東京のベッドタウンで、人が多くゴミゴミしているから。特に船橋駅周辺は、駅や電車も込み合う上に、道路もよく渋滞するし、道も狭くて歩くのも自転車とぶつかりそうになって危ないから。田舎の方はのんびりしつ良さそうだが、飲食店は、チェーン店が多く個性がないから。

28位:中野(東京都)

中野(東京都)
28位は中野(東京都)

中野(東京都)に住みたくない・移住したくないと不評な都市の理由(抜粋)

・ごちゃごちゃしているイメージがあるからです。また、マニアックな人が多そうなので、少し怖いなぁと感じます。またゴキブリなどの虫が多そうで、虫が嫌いなので嫌だなぁと感じます。

27位:長岡市(新潟県)

長岡市(新潟県)
27位は長岡市(新潟県)

長岡市(新潟県)に住みたくない・移住したくないと不評な都市の理由(抜粋)

・日本屈指の豪雪地帯。一度雪が降れば瞬く間に2階の高さまで積もります。雪かきばかりの毎日で、寒いしどこにも行けないし、郊外の離れに行けば電波が届かない地域になってしまいます。

26位:津市(三重県)

津市(三重県)
26位は津市(三重県)

津市(三重県)に住みたくない・移住したくないと不評な都市の理由(抜粋)

・県庁所在地がある市ではありますが、交通の便が良いわけではなく(一番近い大きな都市へ行くにも時間が掛かる)、また特にこれといった大きな施設や有名な観光施設もないため。

25位:函館市(北海道)

函館市(北海道)
25位は函館市(北海道)

函館市(北海道)に住みたくない・移住したくないと不評な都市の理由(抜粋)

・北海道の中では一番南にあるため、まだまだ暖かいかと思いますが、同じ理由で寒さに弱いのでここには生活ではすみたくないです。観光場所としてはとてもいいと思うので遊びにいきたい

24位:箱根町(神奈川県)

箱根町(神奈川県)
24位は箱根町(神奈川県)

箱根町(神奈川県)に住みたくない・移住したくないと不評な都市の理由(抜粋)

・観光スポットとしては温泉などが充実していますが、坂道がかなり急なところが多く、道幅が狭いため、住むとなると結構不便だなと思いました。また、東京や横浜などからもかなり離れているため、いろいろ不便だなと感じました。

23位:八戸市(青森県)

八戸市(青森県)
23位は八戸市(青森県)

八戸市(青森県)に住みたくない・移住したくないと不評な都市の理由(抜粋)

・どんなところなのか、何があるのか知らなくてイメージしにくいからです。田舎なのかなというイメージで、暮らしていく上での店や施設が近くになく不便だったら困るからです。

22位:福岡市(福岡県)

福岡市(福岡県)
22位は福岡市(福岡県)

福岡市(福岡県)に住みたくない・移住したくないと不評な都市の理由(抜粋)

・父の仕事の関係で福岡市に3年ほど住みましたが、とにかく食べ物がおいしくていい街です。家族でどこがいちばん住みやすかったか話をすると、福岡市は必ず挙がる都市です。

21位:北九州市(福岡県)

北九州市(福岡県)
21位は北九州市(福岡県)

北九州市(福岡県)に住みたくない・移住したくないと不評な都市の理由(抜粋)

・郷土料理などで美味しいものが多いと思うのだが、成人の日の放送で毎回取り沙汰されているように若者の治安がとても悪いように感じる。できるだけ家族で住みたくはないと思う。

20位:和歌山市(和歌山県)

和歌山市(和歌山県)
20位は和歌山市(和歌山県)

1 2 3 4 5