住みたくない都道府県ランキング全47【2024年最新版】絶対移住しない方がいい地域・都市一覧! | ページ 8 | LIFE

住みたくない都道府県ランキング全47【2024年最新版】絶対移住しない方がいい地域・都市一覧!

3位:東京都

東京タワー
3位は東京都

東京都が移住したくない・住みたくない都道府県と言われる理由(アンケート内容抜粋)

・日本の首都でもあるから、いろいろお店があって、遊びには困らなく、飽きないとは思いますが、楽しみに流されそうでこわいからです。

・居酒屋や繁華街が多く騒がしいと感じるため。買い物には困らないだろうが人口も多くて落ち着かないと思うから。

・交通のアクセスはとても良いのですが家賃が高いので、移住のイメージはあまりありません。旅行先として楽しみたい場所です。

・東京都にも住んでいた時期があるのですが、仕事柄、会社の城跡からセクハラを受けたり等の思い出がございますので、戻りたくないと思ってしまいます。

・ビジネスをする上ではいいと思いますが、住む・移住するとなると家高いのと子育てするのにいい場所であるかは疑問を感じます。

・お店は多いし仕事の場は多いが家賃は高いし害虫が多いイメージもある。治安もあまりいいイメージもあるので住みたいと思わない

・住みたい都道府県でも選んでいるのに矛盾しているかとおもいますが、東京の23区内には住みたくないです。そもそも家賃相場が高すぎて、いま自分が暮らしているような家に住むのにいくらかかるか想像しただけで怖いです。また、人が多すぎることと夜遅くまで明るいような都心は嫌かなと思います。

・経済の中心であることはとても魅力的だが、人が多すぎるのは苦手だし、子育てしやすいイメージもあまりないから。

・とても忙しなく時間が過ぎてる気がするから。もっと人間らしく?とゆうか人間の本質をとらえた生き方をしたいから

・あまりいいイメージがないですね 治安が悪いイメージ お店等は多いでしょうけど家賃も高そう それなら地方でいいかなと

・時々遊びに行くのにはいいが、住むところではないと感じる。人が多すぎて、息苦しい。犯罪も多いし、満員電車も苦手。若い時ならまだしも、50代の自分には到底無理だと感じるから。

・ずっと田舎で生活しており、人が多いところが苦手。人に頼りたくでも東京の人は冷たい人柄のイメージで不安に感じる。

・私自身、人ごみが苦手なので住むことがストレスになりそうだからです。交通網は便利ですが、物価が高いのもマイナスポイントです。

・都会的で、公共交通機関等で困ることはなさそうですが、物価が高く生活していくには大変そうなイメージがあります。

・とにかく人が多い。住む場所も広くない割に家賃も高く、無駄な出費が多そうなイメージ。犯罪も多そうでこわい。

・私は自然の中で暮らしたいので都会すぎるのはNGです。また標準語も苦手なのでできれば関西弁で笑いの価値観が近い人が多い県に住みたいです。東京はちょっと色が違うので息が詰まりそう。

・物凄く憧れがあります。大都会東京に行きたくない方なんていないと思います。旅行ならいいと思いますが、人酔いするので住むことはできなさそうです。人の多さにテレビごしですが、いつも驚きます。人にぶつからずにあるける自信もありません。ただ、行きたいお店ややってみたいことはたくさんあります。おしゃれなカフェなどで気取ってみたいです。しかし、観光で止めておきたいところです。住むならのんびりまったりできそうなところを好みます。

・特に都心部には住みたくありません。遊びに行くにはよいのですが、自然が少なく、人口が多く建物が密集している地域は気が休まりません。

・人口密度が非常に高く、生活が忙しいと感じるからです。都心部では通勤電車の混雑が激しく、ストレスが溜まりやすく思います。また、 食事や住居の費用が高いため、経済的な面での負担が大きいからです。

・以前に住んだ事があり、とても居心地が悪かったため。治安も悪いし冷たい感じがします。住む所ではなく、仕事や遊ぶ所だと思う。

・都会に憧れはあるけど住みたいとは思わない。物価は高いし人が冷たそう。いつも何かしらトラブルがあっていつか巻き込まれそうで怖いイメージ。

・憧れるけれど住むところではない。人が多すぎ、電車のラッシュ、乗換にどうしても慣れない。田舎育ちだとなんとなく抵抗がある。

・遊びに行くとかなら東京はいいと思うが、住むとなったら人が多すぎて大変そうだし、水道水も臭いという噂もあるので。

・人が多すぎて神経を使う。自然というものがほとんどない。都市部の公園などあるにはあるが、物足りない。どこに行っても並ぶ、人込みが苦手。電車に乗りたくない。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10