住みたくない都道府県ランキング全47【2024年最新版】絶対移住しない方がいい地域・都市一覧! | ページ 9 | LIFE

住みたくない都道府県ランキング全47【2024年最新版】絶対移住しない方がいい地域・都市一覧!

2位:大阪府

太陽の塔大阪観光スポット
2位は大阪府

大阪府が移住したくない・住みたくない都道府県と言われる理由(アンケート内容抜粋)

・人混みが多くて、いい意味でも悪い意味でもお節介な人が多くて、言葉遣いがキツくて、大阪維新の会が政治を牛耳っているから。

・個人的にはがつがつした性格の人が苦手なので。いままでに出会った関西の人は騒がしくて、ことごとく苦手でした。

・一度友だちをたずねて行きましたが、肩がぶつかってもなにも言わない人が多いし、人は多いし、観光地では押し売りする人もいるので、苦手です。

・夏は酷暑で冬は雪がちらちき極寒です。道行くおばちゃん、おじちゃんが話けかてきてプラーベートな内容もづかづか聞いてくるのが不快です。

・大阪は今住んでいますが、もう引っ越したいです。まず、交通ルールを守らない人が多すぎて道を歩いているだけで怖いです。タバコのポイ捨てをする人も多いし、普通にルールを守れない人が多すぎます。空気も濁っている感じがあって、外に洗濯物を干すのも躊躇します。

・個人的に関西弁が苦手だから。人がせかせかとしていてせわしないイメージがあるから。治安が悪そうだから。

・住んでいる人たちが外の人間に対して厳しいイメージがあるから。どんな話をしても「で、オチは?」とか聞いてくるとか、コミュニケーション能力に問題があると思う。という偏見があるから。

・治安が悪いし冷たい感じがします。関西に住んだ事はないけれど少しイメージ的に怖い感じがするからです。あとは関西弁が苦手だからです。

・かなりの偏見ではありますが、大阪の人々は自分勝手で図々しいイメージがあるのと、なんとなく日本で一番治安が悪そうだから。

・自然豊かなイメージがあまりなく、自然に触れられる生活を望むなら他県の方が魅力的だと思っています。新大阪や梅田の画期的でパワフルな雰囲気は良いのですが、住むには向かないかと。また、ベッドタウンでも池田市などの大阪北部は伊丹空港の騒音が激しいのでストレスが溜まりそうです。一方南部は治安が悪い地域が多いと感じます。

・大阪弁が苦手。面白い人も多いしおいしいものも沢山あるし都会だからいいと思うが、ずけずけとものを言う人が何人か知人にいて苦手と思うから。

・大阪府も仕事で1年半移住したのですが、
個人的に習慣やコミュニケーションで苦労をした経験があり、次はないなと思いました。

・数年前に尋ねたのですが、観光地で少し治安の悪さが目立ち、怖かった記憶があります。また、慣れれば問題ないのかもしれませんが、電車のシステムが少しややこしく、駅で迷ったのが記憶にあるためです。

・お喋り上手な方が多い印象で、話の最後にオチが無いといけないと聞いたことがあるからです。私は話すのが苦手なので多分イジメの対象になりそうなので怖くて住めません。

・繁華街がにぎやかで人が多いです。ギャグを言ったりして独特の関西弁の話し方が苦手です。関東の人を下に見ています。

・関西人は日本人の人種を感じない。韓国人や中国人のせっかちさを感じる。東京よりも治安が悪そうな勝手なイメージがあります。

・関西弁が怖いからです。気質もせっかちな印象で、何かと流れについていけず、疲れそうな気がするからです。

・街が常ににぎやかでゴチャゴチャしているイメージがあり、全体的な雰囲気や人の気質も自分には合わない気がするから。

・至るところが汚そうだから。文化的にもうるさそうで落ち着かないだろうと思う。犯罪も多そうなイメージ。観光で行くくらいが良さそう。

・東京都と同じく経済的な魅力はあるが、住むというよりは旅行や観光としての目的地というイメージが強く、住みやすそうとは感じない。

・旅行を行った時に街に落ちているゴミの量が多いのと、人がうるさく感じたので、あまり住みたいとは思わない。

・以前、旅行に行った時に治安があまり良くないのか歩道もゴミがたくさん落ちていたり一本道を間違えたら怖いなっと感じた

・ボケとつっこみの文化に慣れていないため、会話に戸惑ってしまう。また、都会特有の交通機関の難しさを感じる。

・治安が悪いところも多く、あまり好きではないためこちらを選びました。観光にいくことはとてもしたいと感じます。

・USJなどの施設やグルメは充実していると思いますが、人ごみが苦手だし常に笑いを求められそうで、疲れちゃいそうだからです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10