性格が悪い都道府県民ランキング!県民性が良くないのはどこ?東京と大阪どっちがめんどくさい! | ページ 4 | LIFE

性格が悪い都道府県民ランキング!県民性が良くないのはどこ?東京と大阪どっちがめんどくさい!

【最新版はこちら】
性格悪い都道府県ランキング【2024年最新版】優しくない・怖いと嫌われているのはどこの人?

優しい人が多い都道府県ランキング【2024年最新版】性格がいいと評判なのはどこ!

岡山県の人が性格悪いと感じる理由(抜粋)

・車で千葉から鹿児島まで行ったとき、岡山に入ったとたん、車の運転の荒い人が多いことに驚きました。歩行者を優先しない、譲り合いをしない、細い道で爆走など、このような運転の仕方を見ますと、性格が悪そうと思ってしまいます。

・実際に住んでいたことがありますが、中国地方は性格が悪いイメージを持っております。理由としては、①独立国家としてのプライド:過去の歴史に縛られて、城があっただのなんだのと栄光を引っ張り出して話す人が多いイメージです、②過ごす環境:結局買い物する時は大阪や神戸に出るのにも関わらず、県内で十分楽しめると口揃えて言うので矛盾しているなぁと感じます。

3位:京都府

古都京都の文化財(京都府、滋賀県)
3位は京都府

京都府の人が性格悪いと感じる理由(抜粋)

・京都本社の企業に就職し、昔ながらの京都府民と接する機会が多かったが、含みを持たせる言い回しが多く、いちいち考えなければいけないことがしんどかった。嫌味も多い。
観光客には優しいが、人によっては客に対してもきつい。

・排他的で深く付き合いにくいと聞いたことがあるが、住んだことがないからわからない。表面上はかんじもよく、愛想もいいらしいが、プライドが高く、仕事がしづらく、友達もできにくく、転勤で一番行きたくない場所といわれている

・プライドが高く自分たちが一番と考え他都道府県の人を見下していそう。他都道府県からの来訪での観光で成り立っている府なのに周囲への感謝を感じられない。柔らかい言い回しや方言で相手にばれないように悪口を言ってそう。

・悪口になってしまいますが京都人のイメージは悪いです。特に京都人と京都人のやりとりを見ていると何か裏があるような話し方をしたりしているのをよく見ます。全ての京都人がそうではないと思いますがイメージは悪いです。

・なんというか、一言多い、イヤミなことを言うイメージがあります。すました方言を使うくせに言ってることは憎たらしいというか、のほほんとした口調で腹の立つことを堂々と言っている印象が強いです。お土産屋で物色していても、さらりと早く買わないと鮮度が落ちるよという感じの事を口にするのは京都の販売員の人だけです。のんびりしている口調で急かすのはやめてもらいたいです。

・言いたいことをまっすぐ言わず、嫌味のように別の言い方をしてくるので苦手です。京都ブランドに高いプライドを持ちすぎだと思います。もっとざっくばらんに話が出来る地域性のところのほうが好きです。遠回しな嫌味は傷つきます。

・京都は古からよそ者を嫌う風土です。観光都市ですから、外から来た人がお金を落とす分には歓迎ですが、県外の人が京都に住むのを嫌う傾向にあります。また、京都人の家に長居をすると、「どうぞブブ付けでも」と言うのが帰ってほしい意味の隠語です。

・なんとなくではありますがお金に細かく、損得勘定に敏感な印象がある。性格がわるいというか、付き合いづらそう、という印象を持っている。裏を返すと、スマートでクールとも言えるような感じ。道理に合わない、自分の損害になることはさらっと断るのがうまそう。

・昔は京都に都があったからなのでしょうけど、今でも“京都が日本の中心、首都だ”と思っている感じがあまり好きではありません。恐らく京都以外の都道府県は“地方”という認識なんでしょう。でも観光地としては魅力があると思います。

・昔ながらのイメージで、顔はにこやかでも「早く帰れ」と言われる雰囲気が感じられる為です。まだ思っている事がそのまま態度にも顔にも出ている方がましじゃないかと。実際には観光で少し行った程度しか知らないので、違うのかも知れませんが。

2位:大阪府

大阪
2位は大阪府

大阪府の人が性格悪いと感じる理由(抜粋)

・常にオチを求める面倒な人たちという印象があります。私の周りの人だけかもしれませんが、何かにつけて「東京の人たちは冷たい」と言ってくるところも嫌味な人たちだなと思う一因であると思います。また、彼らの人を貶して笑いをとるところがどうしても好きになれません。

・方言の印象が強いです。語気の荒いイメージがそのまま性格に出るような気がします。また、話をするのが得意ではないため独特のテンポについていけないところがあります。交通事故も多いようですし、そのあたりも選んだことに影響しています。

・まず大阪弁が恐いからです。ケンカっ早い人が多いイメージです。また、大阪のおばちゃんのイメージも強烈で何でも値切る、ケチのイメージもあります。人口が多いせいか人のトラブルや事件、事故も多く、ルールを守らない印象があります。

・悪いというか怖いイメージです。話にオチがあり、ハッキリ意見を言う明るい人が多そうですが、全部をさらけ出さないと付き合ってもらえなさそうで、何かの拍子に上手くいかなくなってしまうとうわべだけの付き合いさえも出来なくなりそうです。

・かなりの偏見だと思いますが、関西弁がすこし苦手で、特に関西弁がキツく聞こえるせいか、関西の人たちは性格も悪いのではないかという印象を持っているからです。関西弁で怒鳴られたりしたら、萎縮してしまいそうです。

1位:東京都

荒川区
1位は東京都

東京都の人が性格悪いと感じる理由(抜粋)

・まず東京は冷たい人が多い気がします、子供のころから東京は他人に冷たいというイメージを持っていて、実際に住んでみたらその通りだなと思いました。駅などで肩がぶつかったり人ごみで足を踏まれても謝らない人がとても多いので性格悪い人が多いと思います。

・都会ということで変なプライドを持ってる人が多そう。西の地域と比べて会話をしてもあまり親しみのある感じがせず、なんとなく腹黒い人が沢山いそうなイメージだから。言葉遣いが標準語なので私にとっては冷たく聞こえるから。

・性格が悪いと言うよりかは他人に干渉しない人が多く、冷たい人が多い印象。他人に干渉しないので結果何か困っている人を見かけても地方ほど積極的に助けたりはしないと思う。忙しい人が多く満員電車など都会ならではのストレスも多いので、必然的に性格が悪そうな人が多そう。

サイコパスな都道府県民ランキング!性格が怖い・攻撃的なのはどこの人?

ブスが多い都道府県ランキング!美人が少ない地域はどこ!大阪の人が可愛くないといわれる理由!

ブサイクが多い都道府県ランキング!イケメンが少ないのはどこ?大阪がブ男ばっかりなワケは!

1 2 3 4